一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

昨日はあんなに調子の良かったのに今日は朝から全く起き上がれないようす。一体昨日の調子の良さはどこへ行ってしまったんだ、、、。
一日寝込んで過ごしてしまった。嫁や兄弟からはゆっくり治せと言われるが焦ってしまう。焦っているうちはこの病気は治らない様子だ。

ネットを調べてみるとこのようにかいてあった。改善に対してである。あまり自分を責めるのはやめてのんびりしよう。
1.治療薬は必ず毎日服用すること
 じんわり薬が効いてくるのがうつの治療です。調子がよくなっても自己判断で薬をやめるのはNG
2.重大な決断はしないこと(会社を辞める等)
うつで後ろ向きになっていると誤った判断をしがち。会社を辞めても転職活動に労力がかかるので、会社に在籍できる期間は在籍し、休養に徹する
3.のんびり好きなことをすること。
 課題を課してはいけない。規則正しい生活ができないことを嘆かない。縁側で日向ぼっこでもいいし、カフェでゆっくりしていても、「今必要なこと」と思うようにする。こんなことしてていいのかな。無能だなと考えるのはやめること。仕事が激務だったから病気になったので、休養を目いっぱいすること。お疲れ様と自分をいたわること。


 

  • -
  • 10:36
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 久し振りの更新
    ほし
  • 朝会社へ通うのが辛い
    ソスン
  • 朝会社へ通うのが辛い
    アトム
  • 朝会社へ通うのが辛い
    アトム
  • 会社の勤務時間をフルタイムに
    アトム
  • 10/15 仕事の時短作業が続く
    アトム
  • 10/15 仕事の時短作業が続く
    ソスン
  • 10/15 仕事の時短作業が続く
    アトム
  • 久し振りの再診 現状はあまり変わらず・・・。
    アトム
  • 9/15 仕事には慣れてきたが忙しすぎて12時までには終わらない
    アトム

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM